menu

モデルさんも知っている! 佐吉のたれの野菜浅漬け

「佐吉のたれ」美味しいレシピシリーズ、今回は超鉄板「佐吉の野菜スティック浅漬け風」をご紹介します。
かなり前に別のブログで紹介したことがあり、かなりの反響をいただきました。
モデルや芸能人の方もSNSでこの食べ方を紹介して下さっていて、ちょっと感動しました。
知らない方のためにもう1回ご紹介します。
作り方はいたって簡単です。まず、ニンジン、キュウリ、大根を短冊状(スティック状)に切り、ボウルに入れます。次に佐吉のたれを適量(野菜全体にかかる程度)入れ、さらにごま油を適量(小さじ1杯程度~)入れ、さっくり和えます。

すぐに食べたいところですが、冷蔵庫で5分ほど寝かせましょう。すると、野菜嫌いの子どももパクパク食べる、野菜スティックが完成します。子どもが野菜を食べなくて困っているというお母さんは、ぜひトライしてください!
この浅漬けは、おかずはもちろん、お酒のつまみにも最適です。ボイルした鶏ササミと一緒に食べても美味しいです。このレシピは、佐吉のたれの考案者・末永さんにお聞きしました。
お試しに最適な便利な150ミリボトルも出ていますので、初めての方はこちらから始めてみてもいいかもしれませんね(^^)/

佐吉のたれ フレッシュミニボトル6本セット
価格/2380円(税込・送料込み)

PAGE TOP